FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月28(土)

5月28日勉強会



サービスマネジメント

ビジネス展開において、「顧客満足とは?」「顧客が求めているものは何か?」という言葉をよく耳にします。
1980年~1990年前半までは、「良い物、便利なモノ」、“モノ”に価値を見いだしていました。
価値が際限なく多様化された現在は、モノ(ハード)からサービス(ソフト)へと価値の方向が変化をしてきています。
これからのビジネスは、今までのように、「質の良い商品を販売する」「機能性の高い製品を取り扱う」という“モノ”としてその良さや性能を単一に捉えるのではなく、顧客の手に渡るプロセスやアフターケアなどを包括的に捉えてビジネス展開していくことが重要になってきます。そこで、「サービスとは何か?」、「サービスをどのようにマネジメントに取り入れて行くか?」を中心に勉強会を進めていきたいと思っています。

と き 2011年5月28(土)
    13:30~15:30(受付開始13:15)
ところ エル・おおさか 「601号室」
    〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14
    電話:06-6942-0001
対象 経営者、創業予定者、積極的に勉強したい人
定 員 20名(申込先着順)
受講料 非会員様3,000円(会員様1,000円)
スポンサーサイト

テーマ : 中小企業の経営
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

facebookページ
Twitter
プロフィール

heiseiishin

Author:heiseiishin
平成維新伝心プロジェクト
高い志をもった中小企業経営者が学びあい、そして強くなるための場を提供し、中小企業の繁栄を目指すプロジェクトです。

閲覧者
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。